今日買った本

日系人を救った政治家ラルフ・カー―信念のコロラド州知事

日系人を救った政治家ラルフ・カー―信念のコロラド州知事

何気に手に取り、値段を見て4500円。

店的にも冒険本なのだろう。

その心意気、俺が買ったー

取材が来る店ーいままで誰も書かなかった「メディアから見た店」とは!

取材が来る店ーいままで誰も書かなかった「メディアから見た店」とは!

これビジネス本だろ。ビジネスの棚になかったのだが、業界人が一言モノ申すで面白そうだったため

生きがいについて (神谷美恵子コレクション)

生きがいについて (神谷美恵子コレクション)

店に尋ねて、おいてあるとは思わなかった金高堂本店。

パラパラと中を覗くと、夜と霧に似た雰囲気を感じる。

これはねー友達に裏切られて離人症になった人には刺さるだろう。

だけどそんな生きがいを失う経験をしたことのないおれっちには、臓腑をえぐる感覚が再現されないだろう、たぶん。

もちろん、人生、そのまま上手く逃げきれるとも思えないので、予行演習的に読んでみようっと。

神谷さんの他の本「人間をみつめて」も題名にピンとくるものがあるので読んでみたい、けど順番、順番


[日記的メモ]

上2冊は大丸の宮脇。あともう1冊おもろ気な本を買っているのだが、宮脇巻き返しっ。

まだ買いたい本があった。お財布が、、、

オリバー・ストーンの世界大戦もの、全3冊平積みにしており、来月買いますだ。