稲わらって暖かいらしいが

敷き藁に使うので、稲わらを年中保管している。

稲わらは結構暖かいと聞いたことがあるようなないような、

1年ほど前からそこにイタチが住み込んでいる。

1mぐらいあったらカワウソかもと思うが、遠目で50㎝前後であった。

イタチは面白半分に意味もなく小動物を殺すと聞いたような気もする、別にいいけど。

夏場はいなかったようだが、糞の処理とか、結構倉庫が汚くなってブーイング食らっているので、班長には善処をお願いしたいのに、ズルズルここまで来てしまった。


ちなみにうちの圃場では雉(オス)をみたり、タヌキをみたりしている。

5月ごろウグイスが鳴いて、ウグイスは夏場山奥に移動すると聞いたのだが、うちってそんなに山奥だったのか、みたいな。

無茶苦茶のどかなのである。

来年もここで働けても、ま、良しとしたものだろう。

本命は本店勤務だけど、2週間ぐらい午前様が続く日もあるらしい、覚悟はしてないな。

(追記その5)

ちょっと書きすぎじゃね、と兄貴に言われたので、消します。