今、金高堂が熱い

久々に金高堂の朝倉店に寄る。

入口入って左手の新刊棚が手帳置き場に変わっている。

茂木さんの手帳、中ぐらいの大きさが結構いい感じである。

中身が450円だそうで、これから毎年手帳代が450円になったら美味しくない?

それはともかく裏手に回ると、ノンフィクション本が充実していた。

太平洋の試練がおいてあることはチェック済みだったが、アメリカ刑務所に入れられた日本人の本とか、

TPPとか、アメリカ精神医学の輸出本とか、

思わず6,7冊手に取る。

今月は23,000円のアホな買い物とかで、そんなに本を買う余裕はないので、取り置きをお願いする。

う〜ん、大丸の宮脇にはオリバー・ストーンの早川の第二次世界大戦物が置いてあったり、やっぱり面白げなノンフィクション本もおいてあるのだが、金高堂の圧勝だ。

来月は手帳4冊買うのに1万円とか、秋服3点で1万円強、でも、本を買うのに県外遠征に行かないし、

金高堂で散財しようかなと思うのであった。