回路

トマトは丈夫なんだぞ。

ポキッと折れても折れた直後なら、折れた場所をビニールテープでぐるぐる巻きにしてくっつけると、そのまま何事もなかったようになる、ときもある。

また、折れたってその下の脇芽が大きくなって、事なきを得る。

ナスやピーマンなんかだと、主枝が折れると全体的に勢いがなくなるんだけれども。

同じナス科なのにね


少し前にキュウリの接ぎ木の講義を教えたわけですけど、かわいい子がいたのである。

その子に嫌われたくないなーと思って、質問に答えるのにしどろもどろであった。

何と言うか、今まで可愛いかなと思う子としゃべっても特に感慨はなかったのであるが、自分は異性愛者だったのだなーと少し感慨にふけった。

彼女は別に好きではないが、しゃべって緊張しないので付き合っている←異性を感じない

愛している人を信頼するのではなく、信頼する人を愛しなさい、というやつである。

向こうも週1程度しか連絡してこないので、秋津のことを特に好きでもないだろうと思っている。

恋愛と結婚は別だろと、兄貴に言うと、そういう概念がなかったみたいでビックリさせたのだが、普通だろ。

オチはなし。