帽子

農協にも勤めるパートさんが、涼しい帽子が発売された情報を持ってきた。

帽子が銀の反射なものでできているそうである。

なんか暑いっすね。昨日はほぼ38度だったというか、

7月4日からまとまった雨が降っていないので、井戸水が枯れた。

なんとかしたけど。

高知市の方はまだ2,3日降ったらしいんだけど、うちは全く駄目である。

というわけで、一人一個涼しい帽子を買ってもらう。

野球帽に首やけ防止のなんかがついているのである。

ついでに、首ひももついているのである。

が、この紐、いつも汗でぬれるのである。

そのうち臭くなるので、洗わねばならぬとういうか、

次に異動で来た人にこの帽子を渡しても、汚くて使ってもらえそうにない。

首ひもをつけかえたらいいのであろうか、と下らない心配をしている。