買いたい本

実家に帰って日経を読むに、連載記事に興味があるので遡って1週間分読む。

新聞を読んでも、雑談力以上の意味は無いといわれるが、それでも面白いし勉強になる。

ライバル会社の動向がここで初めて明らかになるというか、実態が即座に耳に入らないような世界にいるのではあるし、利用しようのない情報ではあるのだろうが。


神戸大学の経営関係の本4000円も自腹で買おうか迷って結局買っていないが、歴史って好きなのよね

データ・統計分析ができる本

データ・統計分析ができる本

デインさんのところの統計本を積読しているのであるが

コンサルティングの基本ベストプラクティス集

コンサルティングの基本ベストプラクティス集

資格を生かした部署に配属されたいし、と言いつつ普通の仕事でも楽しめるぞ、自分は

一日も早く起業したい人が「やっておくべきこと・知っておくべきこと」 (アスカビジネス)

一日も早く起業したい人が「やっておくべきこと・知っておくべきこと」 (アスカビジネス)

なんだか怪しそうな一位をとっていると広告されているのである。

アホな本もたくさん読まなければ、大穴も当てれないしな、ということで、たまに新聞広告を読むと楽しそうな本がいっぱいであった。