整枝遅れる

ヘイホー、県内うちだけしか雨が降っていない、というか、アメダスも未補足×2日。

雨の日は病気が入ったらいけないので切る作業はしないので、もともと遅れ気味だったきゅうりの整枝がさらに遅れる。下の方とか葉っぱが重なりまくりである。

すいません、朝7時半出勤とかしてました。

(後で詳しく書くかもだけど、理想的には、朝する畑仕事は裁ききれないぐらいあるが夕方する畑仕事はない)

ツーか白状すると、今年度初めてのみんなで圃場見回りにぶちあたり、これはまずかった。

やる気がないわけじゃないのよ、というわけで、昨日今日と合わせて残業7時間。

今日は熱中症対策に水4Lは飲む。そのせいか疲労はそれほどでもないが、仕事モードの緊張感はほぐれず、あんまし寝れそうな感じはしない。

明日8時間もすると、何とか追っ付けそうである。 

日曜は来週の火曜に雨が降ってはいけないので、来週の分を前倒しで3時間程度で終わるかな。

資格勉強は後回しっと。

日曜に七平を読む予定で、その感想が書けるかもです。