ぼくは友達が少ない

ヘイホー、同期にメールを送ったら返信がない秋津君です。

どうせまた、変なメールだったから(またって何だ)とかいう理由なんだろうけど。

くだけすぎた分は絵文字でギャグだと分かるようにしといたつもりだったのだが、

そもそも向こうはスマホか。

俺が悪かった。同期とは仲良くやっているつもりだったけど、会社でたまたま一緒になっただけというスタンスを崩さないようにするわ。

返事がないので昨年一件年賀メールを切り、今年も一件切り、高校時代の友達に年末飲まないかとメールを送っても返事がないし、高校時代から年賀状をくれる友達は、今年の年賀状は酉年の使い回しだったし、ほんと、自分は晩年寂しそうだけど、気にしないようにしよう。

仕事と趣味の某国の制度勉強で人生暇つぶしだー

今日の夜には山本七平の感想文をアップする予定ですが、俺の予告って全然当てにならないけどな。

[追記]
返信をする配慮もしてもらえないような価値しかないのか自分は、と凹んで

ついでにうちの県は露地きゅうりや雨よけミニトマトの産地じゃないし、結果を出してもポイントにならないし、

研究じゃないし、コンサルもどきじゃないし、本課勤務でもないし、中途半端でキャリアにならずにやるだけ無駄なんだ、

頑張ってもまっちゃんの後塵を拝すしかないんだと泣きながら(サビ)残していたのであった。

結果を出せるかどうかも怪しいし、無駄な時間を過ごしているだけのような気が。

本課の野村班長からの一斉課メールが入って、仕事しているのは俺だけじゃないと慰められたものの

1年どころか4月も半月も経っていないのに精神状態激悪である。

大体、今週全く本を読んでいないのである。

私が本を読む余裕もないというのはかなりイエローである。

しかし、6時頃同期からの(変な)返信が来て、いいよ、もうこちらから連絡することもないし、飲み会の席では隣に行かないから、とふてくされていたものの、即返信してしまう自分は馬鹿なのであった。

来週の予定表を見ると、少し余裕ができそうで、何とか状態を立て直す。

どうせ何かに病気が出たりするんだろうけど。


山本七平の本が見つからなかったので、代わりに小林秀雄の対話集を読んでいるのであるが、文壇とかいう単語が飛び交う変な空間である。

白鳥さん(?)は昔からキリスト教と縁があったのか?

売れていないとか言っているけど、そのメンタリティが面白そうだったので、図書館で借りてみっか?