連日投稿してみる

ヘイホー、勉強している気をなくしているので、珍しく3日連続の投稿をしてみる。

で、突っ込みを入れてトラックバックを送らなかったのは、恥ずかしかったからね。

と、人の批判をすると、ず〜るずる引きずってしまうのであるが、もうやめよう。


帝都物語がおもろいんすか。

確かにちらっと見た話がとてもきれいで、とは別に歴史の勉強にもなるらしい。

満州にも行きましたしね。

hontoのカートに突っこんで3年たっているのだが、どうしよう、ぽちっと押すか。


ファイナルベントさんが何の仕事を終えたのか。

自伝、じっでん、と願う私であった。

太鼓持ちの遺言」たぶん持ってるわー

秘かにプレミア本だったらしい。

そういう名のない人の本を買うのが好きなんだよね。

外れる確率も高いが、当たったら面白い。

ベントさんならそんな本を書けると思うし、自伝なら、布教用(図書館寄贈用)に3冊と自分用に1冊買うぜい。

いや、どうもそんな感じでもなさそうですが。

ちなみに、コメント欄で迷っているのは、書評のリクエストだったりするのだが、山本七平菜根譚である。

よくよく日記を見ると、自分に嘘をつかない生き方を細々と書き綴っているので、そのことに関係するのだとは思うのだが、まとまって読んでみたいのである。

でも、七平は書評のラインナップとは少しずれそうだしな〜

とお願いに行けないのであった。逡巡!


と、おちゃらけで書いてみました。

[追記]
もっと添削すればよかった。ぶしつけな人である。何やってんだか。

やっぱりよそのサイトへは出張するんじゃなかった×100状態である。

陰でこそこそとしかしゃべれないのも困りものだが、凹んでます。

[追記2]
上から目線です。

俺って、普段から班長に「秋津君は本を読んでいる割に語彙が貧相だね」と言われたことがあるし、

上がるとますますぐちゃぐちゃになってしまう。

悪気はないです←言い訳

本店勤務は5年後かなっつーか、研究のまとめで「邪魔」と書いてしまって「障害」と訂正くらったとゆーかひどすぎです。

俺の師匠は口語使いの橋本治、と人のせいにしてみる。