今日買った本

流行りの人の考えを手っ取り早く知ることができるのは、新書の利点

「あたりまえ」を疑う社会学 質的調査のセンス (光文社新書)

「あたりまえ」を疑う社会学 質的調査のセンス (光文社新書)

当たり前を疑うと言えば、山本七平以来、気になることであります

構図がわかれば絵画がわかる (光文社新書)

構図がわかれば絵画がわかる (光文社新書)

美術もなー気になるところではあるんだけどなーほとんど積読中だよな

TPPの前に目の前の現実を知ってみたい
新編 SF翻訳講座 (河出文庫)

新編 SF翻訳講座 (河出文庫)

正月休みに読めれば

今月発売の8と間違えて買ってしまうが、読んでいないから、ま、いいか

こんな日本をつくりたい

こんな日本をつくりたい

宇野さんの「幸福論」は面白くなかったので、この本を買い続けるかどうかの分稜線にする

マーケティングをつかむ (テキストブックス[つかむ])

マーケティングをつかむ (テキストブックス[つかむ])

2100円もしたから、中身も充実しているだろうって乗せられているなー

マーケティングの基本

マーケティングの基本

緊急的にマーケティングの付け焼刃ー


以下古本

「自分で考える」ということ (1963年) (角川文庫)

「自分で考える」ということ (1963年) (角川文庫)

finalventさん経由。

中身をチラ身すると面白そうなので、2週間以内に読みたいかな

MBAコースでは教えない「創刊男」の仕事術

MBAコースでは教えない「創刊男」の仕事術

どこぞのブログでお勧めされていたので

人の思考をなぞるって面白い


[日記的メモ]
今日あと5時間で、今日買ったマーケティングの本2冊と借りた3冊を詰め込むことを目標にするのだー

東京レイヴンズも読みたいんだけどさ