先週&今日買った本

さくらの気持ち パンダの苦悩

さくらの気持ち パンダの苦悩

中国もの?

掘り出し物のにおいがした

つながる読書術 (講談社現代新書)

つながる読書術 (講談社現代新書)

本紹介が気になったため

日本人はどのように仕事をしてきたか (中公新書ラクレ)

日本人はどのように仕事をしてきたか (中公新書ラクレ)

なんか海老原さんのファンなのよ

いまを生きるための思想キーワード (講談社現代新書)

いまを生きるための思想キーワード (講談社現代新書)

極東ブログ経由。

仲正さんの本は集めていたりするけどあまり読まないけど

ヤングガン・カルナバル2 バウンド・トゥ・バイオレンス (徳間文庫)

ヤングガン・カルナバル2 バウンド・トゥ・バイオレンス (徳間文庫)

お財布に余裕があるかなと思って手を伸ばしたが、気を抜いて返っていつもより高かった

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう

週間ダイヤモンドで触りを読んで、おいら知識で考えているのか、と思ったため

リーダーシップ―胆力と大局観 (新潮新書)

リーダーシップ―胆力と大局観 (新潮新書)

簡単に今の人はダメと言ってもらっちゃー困ると思ったんだけど、気になる

初秋 (ハヤカワ・ノヴェルズ)

初秋 (ハヤカワ・ノヴェルズ)

スゴ本経由

物語論 (講談社現代新書)

物語論 (講談社現代新書)

橋本治インタビューがあったため。

他の人も面白そう?

ヴェネツィア帝国への旅 (講談社学術文庫)

ヴェネツィア帝国への旅 (講談社学術文庫)

おっ、ジャン・モリスじゃん。買っちゃえ

「イギリス社会」入門 日本人に伝えたい本当の英国 (NHK出版新書)

「イギリス社会」入門 日本人に伝えたい本当の英国 (NHK出版新書)

面白そうなにおいがするッス

政治家の殺し方

政治家の殺し方

評判になった本を買ったつもりだったが、買う本を間違えた(汗)

就職、絶望期―「若者はかわいそう」論の失敗 (扶桑社新書 99)

就職、絶望期―「若者はかわいそう」論の失敗 (扶桑社新書 99)

いつもの若者可哀そうは嘘かと思ったが、年金問題とか新しい気になる話題を扱っていたため

女王(めおう)の身動ぎ―夜の飼育 (幻冬舎アウトロー文庫)

女王(めおう)の身動ぎ―夜の飼育 (幻冬舎アウトロー文庫)

実は密かに越後屋ファンだったりするが、今回は工夫がしてあるとはいえ、ちょっと期待外れだった


古本で

この国を動かす者へ

この国を動かす者へ

いつも行かない古本屋へ行ったため記念買い

[日記的メモ]

どーせ読みもしないのに、と言いつつ、ちらっと目を通したりするけど、やっぱり読まないよな〜

古本屋でグインサーガ100巻7000円。

買いたい、買いたいが、置く場所がないし、はっと気が付けば最後に読んだのが1年前か?