神保町にて2

夢酔独言 他 (東洋文庫 (138))

夢酔独言 他 (東洋文庫 (138))

前から読みたいと思っていたのが600円

中国の思想流行が知りたくて

馬は語る―人間・家畜・自然 (岩波新書 黄版)

馬は語る―人間・家畜・自然 (岩波新書 黄版)

宝石は語る―地下からの手紙 (岩波新書)

宝石は語る―地下からの手紙 (岩波新書)

題名買い。
昔の岩波新書のラインナップが好きだ

新刊書店でもよく見る題名な気がして

ローマの中世なんてエアポケット

日本の食文化 (中公文庫)

日本の食文化 (中公文庫)

薀蓄が聞きたくなった

最後のロシア大公女マーリヤ―革命下のロマノフ王家 (中公文庫)

最後のロシア大公女マーリヤ―革命下のロマノフ王家 (中公文庫)

ドリフターズの綺麗な女の人はロシア王朝の人に気がしたのだが、よく分からん

高慢と偏見〈下〉 (岩波文庫)

高慢と偏見〈下〉 (岩波文庫)

1冊完結のつもりで買ったら下巻でした。
絶版本じゃないと思うし、気が向いたら上を買おう

「神」の証明―なぜ宗教は成り立つか (講談社現代新書)

「神」の証明―なぜ宗教は成り立つか (講談社現代新書)

困ったことに神様に興味がある

小出楢重随筆集 (岩波文庫)

小出楢重随筆集 (岩波文庫)

フィーリングで冒険本

10年前の本で歴史の流れが分かりそうな感じ

ルネサンスの思想家たち (1963年) (岩波新書)

ルネサンスの思想家たち (1963年) (岩波新書)

おいら世界史とってないのでルネサンスについて何も知らないのよね
ケルト神話と中世騎士物語―「他界」への旅と冒険 (中公新書)

ケルト神話と中世騎士物語―「他界」への旅と冒険 (中公新書)

アーサー王の話とかよく知らないし種村季弘

淀川さん本はあまり押さえていないので

ぼくの大好きな青髭 (1977年)

ぼくの大好きな青髭 (1977年)

10年古本屋を漁ったが、この3巻を見るのは初めてだったため100円だったし買ってしまった。
図書館にたぶんおいてあるだろうけど

ライン河紀行 (岩波新書)

ライン河紀行 (岩波新書)

私たちのインド (中公文庫 M 195)

私たちのインド (中公文庫 M 195)

ブダペストの古本屋 (ちくま文庫)

ブダペストの古本屋 (ちくま文庫)

好きなジャングル:海外滞在記もの


以下新刊本

質問する力 (文春文庫)

質問する力 (文春文庫)

前から欲しかった本が平積みだった

バブル女は「死ねばいい」 婚活、アラフォー(笑) (光文社新書)

バブル女は「死ねばいい」 婚活、アラフォー(笑) (光文社新書)

☆4つ半で面白かった。
その視点はなかった
羣青 上 (IKKI COMIX)

羣青 上 (IKKI COMIX)

羣青 中巻 (IKKI COMIX)

羣青 中巻 (IKKI COMIX)

スゴ本、みやきち日記経由

荷物になるのにと思いつつ2冊買ったが、完結編じゃなかった

甲子夜話 6 (東洋文庫 342)

甲子夜話 6 (東洋文庫 342)

山内昌之無人島に持っていくならこの1冊だと聞いたので

死刑と無期懲役 (ちくま新書)

死刑と無期懲役 (ちくま新書)

熱い話題っしょ
仕事と子育て 男たちのワークライフバランス (幻冬舎ルネッサンス新書)

仕事と子育て 男たちのワークライフバランス (幻冬舎ルネッサンス新書)

ちょっち気になる話題
ゼムクリップから技術の世界が見える アイデアが形になるまで (平凡社ライブラリー)

ゼムクリップから技術の世界が見える アイデアが形になるまで (平凡社ライブラリー)

面白そうなにおいがする

鉄道と日本軍 (ちくま新書)

鉄道と日本軍 (ちくま新書)

一般教養的に
フリーメーソン (文庫クセジュ)

フリーメーソン (文庫クセジュ)

松丸本舗の並びは勉強になる。
単行本を買う勇気はなかったが
[rakuten:cocodecow:10057399:detail]
ブック紹介が気になって

近所の本屋で

なんかオタク系統に強いのよね
魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編(上) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編(上) (電撃文庫)

なんか読んでて気恥ずかしくなってきた

[日記的メモ]
実は東京でちくま新書の538を買いたかったのだが、537,539は置いてあっても、真ん中がなかった。

ま、どうせアマゾンで買えるんだろうけど。

それにしても、この本どこにおけばいいんだぁ〜

最終手段でトイレの中に本棚一基追加するか?それもな〜