神保町にて

南方熊楠文集 1 (東洋文庫 352)

南方熊楠文集 1 (東洋文庫 352)

南方熊楠文集 2 (東洋文庫 354)

南方熊楠文集 2 (東洋文庫 354)

南方熊楠河出文庫を2,3冊買って積読のような気もするが再挑戦

日本事物誌 (2) (東洋文庫 (147))

日本事物誌 (2) (東洋文庫 (147))

明治の舞踏会について触れられていて、外国人から見ての視点が気になったため。

なんて、300円に魅かれました

東方への私の旅―リフの山々から中国へ (東洋文庫 (17))

東方への私の旅―リフの山々から中国へ (東洋文庫 (17))

500円だったんだよ

確か講談社で上か下を買っていた気もするが、勢いにのまれた1000円

ヨーロッパのキリスト教美術―12世紀から18世紀まで (上) (岩波文庫)

ヨーロッパのキリスト教美術―12世紀から18世紀まで (上) (岩波文庫)

ヨーロッパのキリスト教美術―12世紀から18世紀まで (下) (岩波文庫)

ヨーロッパのキリスト教美術―12世紀から18世紀まで (下) (岩波文庫)

ちょっと気になる分野とは言いつつ教養病

ロシア革命史〈1〉 (岩波文庫)

ロシア革命史〈1〉 (岩波文庫)

1950年刊の全六巻(4巻欠)
全巻そろいで1000円のところが4巻がなかったので500円で売ってもらう

史記を語る (岩波文庫)

史記を語る (岩波文庫)

なんか市定は3冊ぐらい買っていたのだが、これはどうだったけな〜
ま、300円だったし

私のスイス (中公文庫)

私のスイス (中公文庫)

英国に就て (ちくま文庫)

英国に就て (ちくま文庫)

ライフワークにしたい(?)海外滞在記もの

魯山人書論 (中公文庫)

魯山人書論 (中公文庫)

書の歴史を知りたくて

アラブ語から思考様式を探るって面白そうじゃね?

三國連太郎って差別される人だったの?

私とハルマゲドン (ちくま文庫)

私とハルマゲドン (ちくま文庫)

竹熊さん世代のオウム総括を読んでみたくって

東京の下層社会―明治から終戦まで

東京の下層社会―明治から終戦まで

ちょっと戦前に興味がある

紀田順一郎

中国現代史 (1954年) (岩波新書)

中国現代史 (1954年) (岩波新書)

昭和史 新版 (岩波新書)

昭和史 新版 (岩波新書)

昔の本から日本の姿を探る

エックハルト説教集 (岩波文庫)

エックハルト説教集 (岩波文庫)

説話ってどんな事を話すの?

「教養」とは何か (講談社現代新書)

「教養」とは何か (講談社現代新書)

浅羽を読んでから教養に興味ある

知の編集術 (講談社現代新書)

知の編集術 (講談社現代新書)

250円できれいだったんだよ


以下新刊本

グロテスクな教養 (ちくま新書(539))

グロテスクな教養 (ちくま新書(539))

教養に興味がある
神聖喜劇〈第1巻〉 (光文社文庫)

神聖喜劇〈第1巻〉 (光文社文庫)

買おう買おうと思ってた本を「グロテスクな教養」で誉められていたため衝動買い

ボードゲームカタログ

ボードゲームカタログ

極東ブログ経由

[日記的メモ]

とりあえず今日買った分。

昨日買った分は宅配で送って明日着。

徳富蘇峰の日本史全50巻10万円、、、買えるか?(迷)
甲子夜話20巻4万円、、、とりあえず岩波の書店で3100円で6巻買った後だったりするが、面白かったら買ってもいいかな〜

神保町にしかない本がどっちゃりと言うのが分かった。

500円で買い放題だ。

(自分の読みたい本が小難しげじゃなくて安く買えるのもちょっと恥ずかしい気がしないでもないが)

1年に一回来るといいかもしれん。

ところでこの本どこに置くよ?