塚本虎二で散財

finalventさんのコメント欄を見ていると、塚本虎二の復刊本の話が出ていた。

bk1で調べると9月発売ですでに発送まで3週間を要するようだ。

どないしょ〜

って気になっていた日本の古本屋で塚本虎二著作集を検索してみると、書き込みあり印付きだけど全19巻が月報付きで2万円である。

塚本虎二著作集〈第1巻〉イエス伝研究 (1979年)

塚本虎二著作集〈第1巻〉イエス伝研究 (1979年)

傷物だけどおいらは貧乏なので文句は言えない。

ちなみに県立図書館にも置いていなかった。

最近家計簿からの逆算で月の書籍費は2万5千円以内で抑えるようにと計算が出た。

幸い今月の定期本屋は行っていないので5千円で抑えるように努力するようにして、ぽちっとな。

(たぶん無理だけど)

ちょっとまず〜なことに本が届く住所が実家で、これはまた嫌味を言われるな〜

たぶん3年は積読だけど、肥しがあると思うだけで、心が豊かになるのだ。ワハハ。