今日買った本

就活のまえに―良い仕事、良い職場とは? (ちくまプリマー新書)

就活のまえに―良い仕事、良い職場とは? (ちくまプリマー新書)

岩瀬大輔の本に、一緒に働きたいかどうかが問題とあり、この本の帯にその言葉があったため。

お手並み拝見。

わたしの渡世日記 上 (文春文庫)

わたしの渡世日記 上 (文春文庫)

高峰秀子の本がベストセラーだった気がする今日この頃、コーナーができていたので一つ買ってみました。

物語日本史(上) (講談社学術文庫)

物語日本史(上) (講談社学術文庫)

物語日本史(中) (講談社学術文庫)

物語日本史(中) (講談社学術文庫)

物語日本史 下 (講談社学術文庫 350)

物語日本史 下 (講談社学術文庫 350)

最近歴史の本を集めているのだが、でも思い直してみれば著者の生きていた時代までの流れは中学受験で押さえていたのであった。

新しい発見があるかな?

国マニア 世界の珍国、奇妙な地域へ! (ちくま文庫)

国マニア 世界の珍国、奇妙な地域へ! (ちくま文庫)

最近地理にも興味がある。(社会科に興味があるってことだ)

中身はあまりに役に立ちそうにない知識ばっかりだったので、ま、面白そうかな。

荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)

荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)

ジョジョ好きなんだってば。

頭の中身の一端を知れるかと思うと衝動買い

楢山節考 (新潮文庫)

楢山節考 (新潮文庫)

情報考学で感想が上がられていたのが、本屋で平積みで目に入ったため。

孫正義 リーダーのための意思決定の極意

孫正義 リーダーのための意思決定の極意

孫正義のことはよく知らないため、一冊買っていました。

入社1年目の教科書

入社1年目の教科書

岩瀬大輔MBA日記も読んでみたいんだけどな。

新書で大学の教養科目をモノにする 政治学 (光文社新書)

新書で大学の教養科目をモノにする 政治学 (光文社新書)

浅羽さんの生活費の足しになればと思いお布施買い。

美男へのレッスン(下) (中公文庫)

美男へのレッスン(下) (中公文庫)

今月の橋本治


あと購読のトラッドジャパン

代金を兄貴と折半にして、週刊ダイヤモンドを1年間の定期購読する。

今週は仏教と神社について。

明治神宮のごたごたとか、ふ〜ん。

読書欄はどうだろう?あまり触手が動かなかったんだけど。

[日記的メモ]

定期本屋。文庫本と新書だけだと安く済んで嬉しい。

今月は3回しか本屋に行っていないので久々に書籍費が予算内に納まった。

(1冊3冊しか買っていないときはブログに上げていません)