amazonその他で買った本

言葉でたたかう技術

言葉でたたかう技術

極東ブログ経由。

中をちらっと読むとかなり当たりっぽい。

私の好きな市井の人々もの。(上智の大学講師もやっていたらしいが)

著者はかなり辛い体験をしているようだが、うまく昇華させている(?)

勉強になりそう。

春宵十話 随筆集/数学者が綴る人生1 (光文社文庫)

春宵十話 随筆集/数学者が綴る人生1 (光文社文庫)

人間の建設 (新潮文庫)

人間の建設 (新潮文庫)

今回のフィーリング本

岡潔ってどんな感じ?

ツヴァイの3巻が手に入らなかったので代わりに

財布に3万5千円あったわけですよ。

ぱぱっと1〜5巻を衝動買いしてしまった・・・

[日々の徒然]

先週末とりあえず入りきらなかった本を全部本棚および段ボールに詰めるのに成功したが、早速二日で10冊平積みになった。

真面目に読むならば5年は読み続けられる量の未読本があるわけで、1度読んでも5年もたったら内容を忘れるわけで、もう買わなくていいんだ、と思いつつやっぱり読みたい本はザクザクあるのであった。

読んだそばから内容を忘れていくんだけどね〜