先週買った本

東南アジアを学ぼう 「メコン圏」入門 (ちくまプリマー新書)

東南アジアを学ぼう 「メコン圏」入門 (ちくまプリマー新書)

最近世界の地理に興味がある。

世界史をつくった海賊 (ちくま新書)

世界史をつくった海賊 (ちくま新書)

索引がしっかりしていて、中身も気になった。

科学史年表 (中公新書)

科学史年表 (中公新書)

科学にも興味はないことはないのだが、たぶん積読つーか、感想は書きにくいよな。

社会の真実の見つけかた (岩波ジュニア新書)

社会の真実の見つけかた (岩波ジュニア新書)

堤未果か、どうしようかな、で手に取り、ちらっと中をのぞくと、アメリカで昔は教師は女子のあこがれの仕事だったけど、今の現状は、、、というのが気になり購入決定。

たった3ヵ月で920点を取った私のTOEIC(R)TEST最短攻略法 (アスカカルチャー)

たった3ヵ月で920点を取った私のTOEIC(R)TEST最短攻略法 (アスカカルチャー)

TOIEC直前になって読む本ではないと思いつつ気分転換にもよいか、と思った。

[日々の徒然]
ツイッター読んでいると涙腺直撃。

私のほうはTOEICの試験が流れてしまったというくらいである。

全然揺れなかったし。

昨年分の寄付はDVシェルターの組織だったのだが、今年は大震災関連だな。