一昨日買った本

倫理とは何か 猫のアインジヒトの挑戦 (ちくま学芸文庫)

倫理とは何か 猫のアインジヒトの挑戦 (ちくま学芸文庫)

チラ読みしたら、面白そうなのである。

今月中には読みたい。

秘密結社 (講談社学術文庫)

秘密結社 (講談社学術文庫)

楽家の結社について記述がありそう

日本 権力構造の謎〈上〉 (ハヤカワ文庫NF)

日本 権力構造の謎〈上〉 (ハヤカワ文庫NF)

日本 権力構造の謎〈下〉 (ハヤカワ文庫NF)

日本 権力構造の謎〈下〉 (ハヤカワ文庫NF)

私の本のいろいろな箇所を気に入らない組織はたくさんありますが、第二版においてパンフを入れて是正をするというようなことをしません。

そこで伺いたいのは、解放同盟としてなぜ他の組織と違う処遇をを要求されるのかということです。

ちょっと中のパンフに引く。

新約聖書 2 (文春新書)

新約聖書 2 (文春新書)

佐藤優の解説に魅かれて←私はミーハー

はじめての宗教論 左巻 ナショナリズムと神学 (NHK出版新書)

はじめての宗教論 左巻 ナショナリズムと神学 (NHK出版新書)

例えば、第十九節の注では<完全な知識を持っていたとしても、それはただ伝承の担い手であるということにすぎない>
(同前一三六ページ)と言われている。

担い手にでもなれたらすごいと思いつつ、神学に興味があったので。

でも今検索すると、神学真正面の本が昨年出ているな

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)

ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)

ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)

貧しさから犯罪を犯し刑務所に入ると、出てくるころにはトイレットペーパーの使用料などで借金まみれ。

前科持ち、借金持ちとなると就職が出来なく再び刑務所へってこわすぎ

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

古本で100円だったので
[日々の徒然]
映画「アマデウス」を見て凹む。

好きで文章を書いていて、意味ないよねとゆーのは分かっているのであるが、真正面から問い詰められると痛い。

誰にも顧みられないところで充実感を持つのも修行がいる。