今日の一言

余計なことかもしれませんけど、やっぱり、十代のこの年で「私同級生より一つ年を取ってるんだ」と思うことは、かなり人間を卑屈にするんではないかと思います。

これは個人的にではなくって、一般論的にはっいうことです。一般論がそうだったら、私は、個人的にもこういうこと双手を上げて賛成します

「榊原さんの舌鋒鋭い文句」に当たるかな。知性があると思うのだが?

世間の見方に配慮しつつ、自分の意見をぶつけるようで、自分の意見を持っているのに、一体化させるだけの余裕がある。

その余裕もあくまで自分の判断から生じたもので、軽やかだ。

中二病は卒業している。大二病ってどんなのか、しらないが。

BY帰ってきた桃尻娘