今日買った本

いろいろ考えたかったので
なぜ日本は没落するか (岩波現代文庫)

なぜ日本は没落するか (岩波現代文庫)

小室直樹が認めていた経済学者のよーな気がする。

試し読み。

「若者はかわいそう」論のウソ (扶桑社新書)

「若者はかわいそう」論のウソ (扶桑社新書)

第一章は門倉のワーキングプアの数字に対する突っ込み。

門倉のことを批判しつつ、著者もごまかしがあるはずと思うのだが、立ち読みではよく分からなかったので購入。

妖精の女王 (創元推理文庫)

妖精の女王 (創元推理文庫)

闇の妖精王 (創元推理文庫)

闇の妖精王 (創元推理文庫)

とらさん経由。

2巻は人の生気を吸う妖精に取り付かれた少女の克服方法とは?だよね。読んでないけど。楽しみ。

35歳の幸福論 成熟社会を生きる12の戦術

35歳の幸福論 成熟社会を生きる12の戦術

立ち読みしたら婚活のページがちょっと気になったので。

結婚は勢いですか。なんか分かるよーな。

あと、つながりは山本七平のいう(ってるかな)、ないのが異常な真空状態で、そことアノミーとの関連があるのかちょっと気になったので。

そのほか

帰ってきたソクラテス (新潮文庫)

帰ってきたソクラテス (新潮文庫)

死に至る病 (岩波文庫)

死に至る病 (岩波文庫)

を実家から持ち出し。

後者については先週の月曜日ちょっと死にたいかなと思ったので、予防策があるといいなと思いまして。なさそうですが。

死にたくなった原因ははっきりしていて5時半おき3日目で精神的にキタだけですが一応。

[日々の徒然]

「1冊の本」目的だったのだが、置いていない。

ずるずるといろいろ買う。