「20代」でやっておきたいこと

「20代」でやっておきたいこと

「20代」でやっておきたいこと

20代に知っておくといい、二つの法則として

「自分に解決できない問題は、絶対自分に降りかかってこない」
「問題の解決策は思わぬ方向からやってくる」

最初のほうは良く分かる。

人生が終わるような失敗はない。ほぼ30年の人生においてはなぜかそうなっている。

悩むだけ無駄。というか解決できないのなら、何かに執着しすぎているので目先を変えるべき。

2つ目はまだちょっと良く分からない。

禍福はあざなえる縄のごとし、かな。

試験の選択肢にあった答えが、なぜか試験から帰った時の夕刊の記事になっている←これは手遅れか

それはともかく、なぜか気にしている問題の答えはピコピコその辺を漂っている。

突然それがひらめくのは、頭のどこかで考えていたから、みたいな?

なんとなく人生は帳尻が合う。

後天的に愛情切符は手に入れることができないというのも想像つくが。

あと同期と親しくなりすぎてもあかんそうそうだ。

今度お疲れ飲み会を企画する身としては、自分はウザがられられているかちょっと気になるのであった。