優生学

科学を善悪に使うのは変じゃないか?

http://d.hatena.ne.jp/akizu/20100801/p2を書きながらふと思う。

ドクター苫米地によると、全知全能の存在がいないことはすでに証明済みらしい。

だからといって神の不在にならないと思ういい加減日本人で気にならないのだがとゆーか、別に黒人の足が速くてもいいじゃないかと不勉強。

確率の問題は確率の問題で、人の生き様とは関係ないし〜

でも、ひとつの証明で不用意なこともあるんだろうな。

少しでも確率の高いことを求める。余裕のない状況なんてざらなんだろうし。

今日もお日さんの下で働いて思考がまとまらないのでした。

ちなみに[どうして人を殺してはいけないから」といわれれば人を殺すようにできていないからというのが分からない人が出てきた時点でわれわれの失敗、といわれたら納得する。