ヴァンパイア十字界

ペトロニウスさんおすすめの漫画。

ジュール・ベルヌ原作のNHKドラマ「ミステリアスアイランド」を思い出した。

二転三転する状況なのになぜか突っ込みを入れることができず、画面に釘づけ。

伏線無しのクセになんだか説得力がある。

絶対どこかにアラがあるはずなのに、物語の吸引力にやられて、分からない。

赤バラの人が完璧超人で、ホントそれでよく正気保てますね。

そこに理由付けがあれば私の辞書に新たな項目ができたので残念といえば残念だけど、瑕疵にはならない。

ヴァンパイアvs宇宙人というお笑い系の設定が背景だけど、全然中心にならない、笑っていいのか判断に迷う。

ガンガン系は自分を笑う視点があまりないのがちと面白みにかけるが、それなりに芯は通っている。

同じ原作者のスパイラルも読んでみたいかな。

7刷もされていることだけはありました。

9巻だけ読んでも訳分かりませんよ。