放課後のカリスマ

ナポレオンやヒトラーなど過去の偉人のクローンの生活する学園漫画があると聞いていた。

ツタヤにあったので読んでみたら、当たりだった。

偉人のクローンというと、ちょっと辛気臭いし、出オチっぽい。

最初の興味を引くことはできるが、むむむと思っていたら、これは漫画の雰囲気がすごくいい。

クローンなんて刺身のつま。

背骨があるようでないが、目が離せなくなる魅力がある。

上手く分析できないが、これからどうなるというドキドキ感は「ちはやふる」より上である。

所詮は他人事だしという思考を入らせないのである。

ページの合間に現実を思い出させる隙がないとゆーか。テンポいいし。

4巻が発売されたらしいので本屋へ行くが、予約で売り切れだそうだ。

放課後のカリスマ 4 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 4 (IKKI COMIX)


前代未聞の偉人学園「放課後のカリスマ」秘話を作者が語る
http://natalie.mu/comic/news/34041)というのを見つけました。