ただしイケメンに限るってブスに対しての軽蔑は棚上げ?

私は自分の面はガープスで言うととくに点数はつかないと思っていて、しょうゆ顔で知性あふるるw、気が利かないお坊ちゃん顔。

コンプレックスはないが、人に振りかえられた覚えもなく、ある方向から見るとぶさメンであることは自覚している。

と前書きはさておき、気に入った子がいると、結婚したらとシュミレーションしてしまいませんかね。

恋話はしないんで世の男どもが妄想しているのか、わからないんだけど、私はしまくってます。適齢期だし。

たぶん変なこと考えているのは相手にばれているに違いない。

それはともかく、今週のビスケットダンス

「時々すごく怖い安形先生・・・に密かに思いを寄せていて行く末結婚できたらいいなあという妄想までしているけどその可能性はほとんどゼロだと思われるヤバ沢先生」ってギャグになりますかね。

ヤバ沢先生は太った丸めがねで三つあみのさえないもとい、ぶすの先生です。

男女はともかく、ぶさメンを自覚して恋に身もだえしていると、超痛くて笑えないんですけど。

ブスって人が当たり前にする恋も許されない。

ただしイケメンに限るというときのイケメンがプラス、普通人がプラマイゼロではなくて、ブスつまりキモメンをはっきりと嘲笑にしている。

スケットダンスは日常ちょっといい話系の漫画で、世の男子どもはこの場面を見たすぐあとでいい話に酔えるのだろうか。

ブスに対して感情移入せず、嘲笑はすぐ忘れられるんだろうか。

人として恋のパターンなんて限られているだろうけど、ブスに対して特にこの手の気持ち悪さをさらっと書いたギャグは昔からあるし、あんまり女子の面食いばかり言えた義理でもないよなと思った。