きのう何食べた?3

「少女漫画」の重い話を気に入ったものの、それを読むには気力がいる。

マイルドにするにはどうしたらいいか、考えて読んでいたら、「きのう何食べた?」って結構重いやんけ〜

ゲイの一人っ子?にお嫁さんができるように新興宗教にはまる母。

考えたことなかったけど、ありそうで怖い。

それを過去を振り返る形にすることで、マイルドになっているのですね。

主人公のひょうひょうとした性格も大きいけど、現在が幸せだから、過去の辛さも過去のもの、安心して見られます。

過去の不幸を安心して娯楽にできるとゆ〜か。

現在の幸せも、相手と別れることも視野から外すことができないかりそめっぽいところも、幸せいっぱいだったら突っ込み回路が発動して見てられないけど、それなら許せるとゆ〜か。

かけがえのない幸せが身にしみます。

きのう何食べた?3 よしながふみ 講談社 2009