パラケルススの娘2

表紙の美少女がマジ好みなんですけど。クラスで3番目のかわいい子っぽく、あんまりつんけんしていなくて、たまに何気に声を掛け合う仲、みたいな。

ま、これは勝手な言い草で、作中での性格を知ると、ツンデレ!ますますもてない男の妄想を掻き立てます。

ちょっと絵の言及に逃げてしまいました。中身のできはちょっと不満。

ちゃんと全世界危機一発なんですが、あまりドキドキしないのはなぜ?

言葉づかいは淀みがないのですが、なぜか本を読む楽しさ、ワクワク感が醸し出されてない。

3〜9巻を大人買いは躊躇する。どうしようかな。

ヒロインが2人も日本からイギリスまで来てしまい、妖精の王女様も参戦、シリーズラストまでに主人公に意中の人ができたらちょっと新しいかな。

パラケルススの娘2 五代ゆう MF文庫 2005