孤独死とつりあう利益

さすがに私が数億円関係者になるかどうかは係長クラスでは(当然)結論を出すには責任が終えなかったらしく、支店長にまで話が進んだようです。

それだけじゃなく今日は私が段取りして他の支店からも人を招いた会があり、そこで、やらかした恥ずかしい失敗とは・・・うんぬん。

思いっきり母に愚痴ってストレス解消。しかし、そろそろ父が平均寿命まであと17年になると、一人っきりになったらどうなるのか頭をよぎる。

けっこう切実に一日くだらない話ができないと辛い。

というわけでデートしました、この間。でも、金の切れ目が縁の切れ目になる関係しか想像できなくて、困った。

義理でデートを続けるなと同期に言われて、(そういう自分は付合っている子と結婚する気はないと断言していたのだが)次どうしようかな、と揺れる心。*1

一回のデートで何が分かるんだという気がしますし。

でも、わざわざ楽しくない思いをしなくても、と、こうやって年だけ重ねるのな。

孤独死とつりあう独身としての(目先の)利益って何さ。一度失敗してもいいんじゃないかとも思うものの決心がつかないのであった。

イムリミットぎりぎりまで考えるんだろうな。←そのときにはもう手遅れ、つーか手持ちのカードの少なさが笑える

*1:相手の拒否権考えてないっすね。マザコンは減点ポイント高だYO!