情報とか

うーん、正しいことの設定は無理。だから、やりたいようにやるっつーのが道筋か。

でもより良い道の探し方ってあるか?

調べてからでないとバカを見るのか。

みんなの意見は案外正しいって、読んでいないけど、いくつか成立条件もあるっぽいの、うーんうーん図書館まで遠い、、、

民主主義っていきなりだけど、国家の一体感つーか、何の情報を咀嚼するのか、関係ない人だよね本来はっポイのが情報の信頼性ポイと思ったというか。

信じる条件を客観的にできたらッて、シャワーを(量を)浴びせることで、(テレビとか)、判断基準にさせるにはで、


僕が政治が好きでないのは、試行錯誤できないからっす。

試してどうっつーのが分からないので、所詮伝聞で原因と結果を作ることになってしまう。

伝聞を伝聞と感じさせないのは、なのか?

一体感を作るには?


って今週、昔の友人と長文メールしていて、友人には感謝されたけど、うん、メンタル削って書いてますので、黙考できなし。

いや、僕も人がいいとみるべきかなー

インターンの担当にもなって、割かし面倒を見ているほうだと思ったんだけど。

しかし、お昼を与えられた机で黙々食べられていささかショックだったけど(遠い)。

せっかくお近づきになっているので非公式情報を収集するとかならんのだか。

しかし、仕事の質問はしていて、考える力がないわけでなし。

まあ、一般常識で新聞情報(よりちょっと深いか)知らんのか、好奇心が薄いかなー

うちの社もできる人になれば、休日もちばさんセンターの展示市にいくとか、腰も軽し。

しかしそんな一流ばかり取れるわけでなしとなるのか。

て、どうも、人と接する仕事が少ないように思っていたようだが、って俺、本社事務やってないので断言できないが、結構外の人との調整で疲れてそうな気が

(課に一人はメンタル休養中がいるような感じ)

インターンでは切り取る仕事といえば事務仕事になるけど、そんな楽なもんじゃないけどなって、机、今日明日は隣の人が休みだから側に来るかゆーたのに来なかったので、

非公式情報しゃべれんかった。いいけど。

って面白枠でたぶん入ったおいらが言えることじゃないけど。


うーん、自分は正しさを求めてしまうんだよなー

趣味の問題の正当化を探しているのかなー

いろいろ生きるということ。

愚行権になるのかなー

しかし人に迷惑をかけずに生きることもできない。

その点で掘ると、リバタリアンっす。

タバコ吸ってもいいけど、医療費自分で出してねっぽく自分は思ってしまうのよね。

パチンコしてもいいけど、私は出すものだしたんでその後食うもの困ってもしょうがないよね(?)(フードスタンプか)

自分の出す迷惑料と相手に出させる迷惑料、釣り合うわけもなし(価値観も多様だし)、でも釣り合う点を探すのか?

決定的な破綻は訪れないと思うけど、居心地は悪いっぽいの、詳しく言語化できるかなー

いや、なんか戦争いやっすね。

衣食足りて礼節を知る、余裕って大事だなって、最近思っていることとか。

しかし全く安心は得られない。

人を非難しようと思えば、どんな状況でも絶対できるとか。(泥棒にも3分の理)

などなど