グーグルホーム(その2)

日経新聞読んでたら、日経ラジオ第2「RN2」(アールエヌツー)が音楽流しまくりで、ラジコ対応で、グーグルホームでも聞けるよと書かれていた。

ふんふん、しかし、一回目「そのコンテンツには対応していません」

日をおいて2回め聞けて、3回目「そのコンテンツには〜」、4回目は聞けて、と2勝2敗です。

中身的には、洋楽とか、米津玄師、1枚め2枚めのアルバムは持っているけど、少し古いと思ってた分、新作となると古臭い部分がないわなーやっぱり、聞きやすいなーとか。

洋楽、邦楽、ごたまぜでした。私が聞いた時間は(そんなに長い時間でもなかったが)、お店に流してもOK なのかな、ラジオだしってな感じで、すごく良いわけでもないが、聞き流して不快でなかったです。

ラジコで沖縄風の店は沖縄ラジオ流したらそれっぽいんじゃねと書かれていたのをみたことがあるんだが、どーなんしょ。


「翔太と猫のインサイトの夏休み」を1週目読み終えて、ここで感想を書いたら、2周め読まなくなるのはわかるので、今日じっくり読み込んでから、明日にでも感想あげます。

意味と目標、大切なこととは、とでお題を考えているけど、僕の予告は90%ぐらいしかその通りにならないし♪