ここらで広告コピーの本当の話をします。
- 作者: 小霜和也
- 出版社/メーカー: 宣伝会議
- 発売日: 2014/11/06
- メディア: Kindle版
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広告クリエイティブの役割は
「モノとヒトとの関係を創る・改善する」
そして
「企業や商品の価値を上げる」
商品としての具体的な情報、競合との違い”USP”
その商品を買ってくれそうな”ターゲット”
言葉は「約束」するために使われたもの
「このペンをおれに売れ」→「何か書いてくれ」
ヒモは借りを作り続けて返さない。何かしてもらった相手を好きになるのではなく、何かしてあげた相手に執着する
商品の購入は目的ではありません。目的は新しい自分。商品は仕様によって得られるストーリーのための手段に過ぎない。
「こんなあなたになれる」という自己実現欲求にも食い込んでいる
「憧れブランド」と「ブランド」(気持ちのいい記憶)は違う
プレゼントは二案、要望通りのA案と「こういうのもあるのでは」B案
ネットのしすぎで夫婦仲に隙間風がの相方が買い物に行っている間の縮小更新
同じ著者のものをチェックしたくなった
- 作者: 小霜和也
- 出版社/メーカー: インプレス
- 発売日: 2010/05/21
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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