宮台の対談行ってきました

先週末から今週頭にかけて相方と東京でうだうだしてきました。

相方と宮台の対談とか、NMB48の須藤凛々花の対談とか行ってました。

本当は僕だけ行くつもりだったのに、事故だ〜

「君はカルト集団の信者だからね」と、あとず〜と言われ続けたのよ。

まあ趣味ならいいって言質はとったけど。

ちなみに昨日の更新は吐いて体調不良でできず。

本当は熊本にボランティアに行きたいんだけど、無理。体力なし。南海地震が起こったら仕事辞めざるを得ないか心配するレベル。

なお、宮台先生、相方は頭おかしーろーだそうですが、私的には収穫ありです。

しかし、やっぱりなんというか私とは思考回路がちやうわ。

AKBはクラスで7番目ぐらいの女の子と秋元も言っている。他にいい女がいるのになぜあれに夢中になるって、ね、

宮台先生は実存主義者じゃないのね。

私の相方なんて、服のサイズ2Lつーんで何気にユニクロを買っていったら、小さいって3Lかよ。

まあ、なんだ、私、スクールカースト上位の女の子のキラキラっぷりダメだし、他人の評価が気にならないわけじゃないけど、「私の」シンデレラを選んだっすよ。他人の評価は最後はむしるぜ。

宮台先生も、40人ぐらいしか人が集まらないような、流行遅れも甚だしいんだろうけど、好きっていうやつはバカなことは分かっているけど、私は好きっていうのであります。好きなものは好きなんです。

それでいうと、あえて選ぶ「ドイツ後期ロマン派」だか、もっと掘り下げてってな感じでしたけど。

で、今日は時間のない朝更新なんででダラダラ行くんすけど、私はニーチェとか実存主義とか「私」を中心とする考えで一緒やないかって書いたんス(http://d.hatena.ne.jp/akizu/20160423/p1

自分的には大冒険だったけど、堀内進之介的には正解だったぽい。

実存主義サルトルが始めた考えっつーのは間違っていたけどニーチェサルトルキルケゴール実存主義だったらしい


実存主義はいいけど、「変わる」ことは肯定でも「変えられる」ことは全否定ってのも自分の正義に凝り固まることではない、か。つーのがりりぽんの本の一番の収穫でした。

人生を危険にさらせ!

人生を危険にさらせ!

って、30行ぐらいだらだらかけるけど、もう7時なので、この辺で、しーゆー