100年前の電報

最近、母が祖父んちを整理していて、祖父の写真とか昔の写真をいろいろ発掘している。

(兄貴に写真の掲載ヤメろっつ言われたんで削除します)

目鼻の位置とか、秋津くんもこんな感じかな、であるが、これほどイケメンではない。

背の曲がったじーちゃんしか記憶にないが、じーちゃんも夢と希望にあふれた時期があったんだろうな。

とか、アンニュイな軍服姿は、生きて帰れるとも思っていなかったのかな、とか。

あと、曽祖父の結婚式の電報とか、45年って1945年が浮かんだが、明治45年ですか。

曾祖母の幼いころの写真かなー女学校行っているし。

で、これはと思ったのは祖父の姉の日記である。

本人の名誉のために内容は秘密にするが、って幼いころの夏休みの日記っぽく、おキャンで愛らしくはあるが、秋津のアホなブログも全世界に配信されて、一生残るかと思うと、それでいいのか、冷や汗モノである。

いや、こんなアホなんてありふれているのだ。と開きなる。

しかし、ポエムで検索して出てくる、2chまとめサイト、直視できなかったというか、やっぱり少し気恥ずかしい。

十二国記で鈴ちゃんが麟に景王の妄想を語るところなんて恥ずかしくて読めないのよね、いいけど。