今日は最後の夏休み

というわけで夏休みなのである。

某所には夏休みを申請するだけ申請して、実際は仕事している通称「幽霊」がぎょーさんおるらしいが。

かくいう僕もそうする予定だったのだが、ぜってい休め言う支店長が怖かったんだもん。

そんなこと言われても今月中に済まさなければいけない仕事がー明日は一日会議で動きが取れないので、明日7時前に出勤するのか、事務所の鍵をゲットするのに(支店長に内緒にしなければいけないので)大変だな、ふぅって目的地への行き帰りに事故ったらそれでアウトなんだけど。

ってなんでそんなに仕事がたまるか言うたら、一枚裏表の資料を作るのに3日、巡回行けない〜のに、周りからは周囲に言われて直すところを直しただけジャンとか言われるしよ、愚痴です、というかホンマに悪循環で洒落にならない。

愚痴ついでに篤農家さんちへ行って、作り方を参考にせねばならぬのだが、全然質問が浮かばないのは、先輩も結局はセンスって言ってたじゃないですか、いろんなこと、たぶん収量が上るいいことと、あんまり関係のないこと、色んな方法を試されて、いろいろ組み合わさっているので、一つそれがいいことって分からないから(参考にならない)、とまったく想像力が働かないのでした。(だから対照区とか作って試験とかさせてもらうんだろうけど、最近は部が勧める環境制御の試験だけで手いっぱいで時間が取れない) 

周りからは考えることができない子だと当然思われるわけだが、ブログに書くようなことに関して、先週は一週間つづけたけど、とくにネタ切れは起こさなかった。基本的にブログネタに関しては毎日なにかしら考えは拡張しているんだけど、(希望としては毎日更新したい,どこまでいって思考が行き詰るのか知りたい)なんで、仕事では勘が働かないかな。向いてないとはこういうことを言うのかと逃げたい僕でした。

今日は3連チャンで更新してやろうかどうしようか

歯止めネタ、人から否定されても書き続けることって?、とか僕は実は理想主義者であったのだろうか編とか