大人になること

営農指導員さんに迷惑をかけている自覚があるので、鬱々です。

仕事の借りは仕事で返そうとして、やっぱり根性を見せられなかった金曜日。

と、関係しているような関係していないようなfinalventさんのツイートや

大人になることが子供の課題とも思わない。大人のふりして生きることが、楽か悲しいかは人生観による。

ペトロニウスさんの過去ログを見て

彼女の動機の根源は、無力で弱かった子供(=幼い頃の自分)のために自己犠牲をしてくれた大人たち(ガトウたち)と同じように、幼く弱いものを守り自己犠牲をすることを指向しているのだと思います。
http://ameblo.jp/petronius/entry-10031390156.html

というか、近いような近くないような

考える生き方

考える生き方

子供に期待するということ。

実家に帰れば子供扱いされて、ま、子供時代は楽しかったです。

私の可能性を諦めて、次に繋ぐこと、か。

橋本治は子供時代に雲の美しさに見とれた幸せな時間があったのなら、持ちこたえられると(適当に頭の中で変換されて)覚えていますが、

世間の厳しさというには私の環境はぬるく、やれるだけやらなければ、です。

しかしまだ自分の可能性には未練がぁ〜