町おこしで息切れしないために

今日は、ちょっくら講義を聞きに行ってました。で、過去のボランティアの感想をかけって言われて

町おこししようとしても、周囲の街の人を動かすためには、どうしたらいいのか。

町おこしで金が落ちればいい、というのが究極目標として、ま、生きがいでもいいんじゃない。

じゃあ、生きがいって何よ。

欲望の充足としたら、マズロー的には自己表現なり、自己承認される場にしたらいいんじゃね。

具体的に考えついたら、過疎なんてなくなっているわけで、解決しようもないけれど。

(AIDMOの法則からヒントを得ました)


高知市で、木下斉さんや飯田泰之さんを呼んで、5000円で飲み会って、講師は飲み会に出てくるんじゃろうか。

この煽り文句で飲もうという人は、普段、話をしないクラスの人と話せるチャンスかな(いい意味でも悪い意味でもいうか、本当にそのセンスは)

http://hamaguchi.exblog.jp/21245057

フェイスブックでもイイねされてないなーではありますが、自分の幅を広げることに私は熱心なのであります♪

しかし、今週まともにデートしていないので、彼女に気を使うな。どうしよう。