営業っぽかった

ブログは中3日で更新するようにはしているんだけど、昨日は急な飲み会があった。

中々離してもらえず、11時40分まで飲み。

私、昨日寝たの10時だったんですけど、と、生活習慣的に辛かったんだけど、

かなり仲良くなれたし、まあ良かったんではないかと。

営業の人も断れずに辛いんだろうな的でありました。

ちなみにうちの社の交際費は、下っ端も少し出すけど、主には管理職の自腹である。

つまり社として交際費は存在していないのであった。

(今回は私の個人的なことなので全出し)

それはともかく、「あたらしい戦略の教科書」が面白かったので、夜9時ごろに更新しようと思います。

朝も無理ではないけれど、余裕を持って仕事したいんだじょ

(追記)
会の形式によっては、仕事でも全自腹のときもある。

飲み会に出ない人もいて、さもありなん(しがらみを嫌がる人に見えた)と思ったのだが、単に親の介護で忙しかったらしい。ゴメン

ちなみに昨日、0時前にアパートに帰る途中、うちの社のビルの4階の電気がついていてビビった。

朝の話だと、4階は昨日忘年会だったらしい。会が終わった後仕事をしていたっぽい。

リストラで、どこも仕事が回らない〜

社宅の家賃とか人間ドック代とか上げるらしいし、給料が上がるったって、消費税増加分ほど上がるわけじゃなく実質目減ったままで、仕事があるだけありがたいっと。