高知でカフェのいい立地場所

例によって不動産巡回していたら、ここいい立地なんだよな、という場所が格安であったのでご紹介。

国立病院より1分ってことは高知大学からも自転車で4分ぐらいで、5.3万円。少し狭いか?http://www.tiffany-h.jp/bukken/syousai/0/310ssi.html

私はこの本の山でブックカフェをしたいという野望があり、狙った物件だったのだが、

正気に戻るに、私は飯は犬のごはんで結構派だったので、おいしさに執着がないから無理かと思ったのだが

ベントさんレシピでー

あと、四国銀行本店のそばの物件、ダイオーマイン7〜8万もブックカフェにはよろしかろう。

http://www.kochi-re.jp/properties/main_view.php?all=on&sort_btn=4&category=rent&view%5B0%5D=49&view%5B1%5D=27&view%5B2%5D=8&view%5B3%5D=31&view%5B4%5D=35&view%5B5%5D=15&view%5B6%5D=7&view%5B7%5D=19&view%5B8%5D=18

一度、この連載でも説明しましたが、飲食店は3日間の売り上げでその物件の家賃を捻出すれば良いわけですから、1日の売り上げ目標は4万円です。

昼は12時から14時までランチをやりましょう。「すごく美味しいカレー」と「日替わりのパスタ」、この2種類でOKです。700円〜800円で、コーヒーをつけたら1000円弱です。

カレーは大きいお鍋でたくさん作っておけば日持ちしますし、日本人はカレーは大好きです。80点以上の美味しさのカレーを作れば、必ずファンがつきます。

そしてパスタも日本人は大好きです。ラーメンで700円をいただこうと思えばそれなりにこだわらなければなりませんが、パスタはシンプルに美味しい夏野菜のパスタとかでも700円は満足して払っていただけます。

ランチで20人の来店を見込んで15000円〜20000円を目指しましょう。(略)

これであなたの年収は600万〜700万くらいにはなります。一般的なサラリーマンの年収を考えても、楽しくやっていける収入ですよね。「すごく新しいお店」ってわけではないけど、好きな音楽をかけて、お客さまとお花見にいったり、可愛い彼女ができたりと、たぶん楽しい人生はおくれると思います。

https://cakes.mu/posts/7322ワイングラスの向こう側

この間、夜のアドバイスもあるのだが、続きを読みたければ、150円を払ってくださいというか、

高知市でランチ相場は750〜850円で、セットが850円で、オサレなところが990〜1200円だな。

脱サラして高知県へ来る猛者はいねーかー