イシューで行こう

ハウスで加温する施設栽培は大体6月末頃栽培が終わるので、一区切りである。

8月以降の定植に向けて、次園芸年度の計画を練る。

って、方針は既に決まっているんだけど、オレっちの業界はあんまり予算はつかないけど、担当はかなり自由に青写真を描けるのである。

というわけで大張り切り中なのだ。

目標は2年で収量15%アップ。

私にしか出来ないことをーふっふっふ。

なんで前任者ができていなかったといえば、しっかり難しい理由はあるけどさ。

そこ、1割アップより3割アップのほうが、根本的な業務改善としていいのではないかとか言うな。

あくまでうちはコンサル業務なのだ。人の食い扶持で博打の方針を立てるわけにはいかない。

(博打の種は播く予定だけど)

現実には、次長に目をつけられて、報告書には厳しいツッコミを受けるんだけど。

しっかり添付資料にハンコが付いているかどうかって、普通そこまで見ないよね。

先輩が「ロックオン外しと言ってだな、」と何だか嬉しそうに言っていて、あんまり上司の不興は買いたくねーのだが、

なんというか一発逆転を狙うってアホのすることだよな。まめな書類チェックも忘れずに。

(地道に地道に)