子犬に癒やされる

高知県の小動物管理センターでは、動画で引き取り手を探す子犬の紹介をしています。

「このこどんなこ」が可愛いので、毎週末ごとにチェックして2度見とかしています。

http://tanabe-animal.jp/publics/index/68/

おっさんと若手の掛け合いが楽しーんだってば。

4年前後で異動するので、多分この動画も人に所属している(?)ことだと思うので、楽しめるのも今のうちかな。


ところでイケハヤ師のサイトを初めてチェックして、気に入ってもらえるようで何より。

私が、4,5月と手取り15万切っていて、これだけ本が買えるのは、まあ食費安いからなんだよね。

いや、ボーナス分で日頃の穴埋めはしているんだけど。

高知市近辺に居を構えられたようで、その辺なら多少コミュ障でも、近所づきあいがうるさくないでしょう。

私の住んでいるところは、ニラとん食べたくて、スーパーの野菜売り場で10分回遊していると(どうも売り切れていたらしいのだが)しっかり後日ネタにされるレベルだったりします。

私の職場も点々とするのでマレビト枠であまり厳しいツッコミは受けないのですが、田舎に限ったことではないとは思うだけど、Iターンの人に対する不満も聞いたり聞かなかったりすると、転職する理由の一番は人間関係か、みたいな。

引き続き、イケハヤ師に注目していきたいと思います。

7月5,6日にかるぽーとで大学と共催で古本市をやるとかやらないとか聞いているのだけど、イケハヤ師は興味なしかな、と勝手に決めつける。