高知おもしろ不動産物件

連休はずっと不動産サイトを覗いていたのである。

だって彼女が相手にしてくれないんだもん(泣)

ま、いいけど。

今年は植物の世話をしなくていいので4日丸々休みである。

ン年ぶりである。

で、民宿とか、ペンションとか売りに出ている。

梼原町1995年で780万円
http://www.kochif.jp/sale_search/detail/390015-10352

馬路村魚梁瀬民宿1995年900万円
http://family-jyutaku.net/sale_search/detail/390012-1521

四万十市の旅館平成5年8500万円(利回り42.35%)
http://www.st-house.jp/baibai/syousai/304dat.html

で、こう来るなら、今、高知大学前で500万円で風呂共同物件が売りに出されているので、むむ、これを遍路宿に
http://family-jyutaku.net/sale_search/detail/390012-885

それなら、上町で1365万円で共同住宅もあるな(昭和40年以前でめちゃくちゃ手直し入りそうだけど)
http://www.kochicosmo.com/thing/details-752-B.html


ちなみにその他として高知市本町3丁目(S45年製)で1500万円ビルとか雨漏りしているかなとも思うが、遊びでがありそうな気がする。
http://www.read2800.com/uri/etc/honnmati3-1500/index.htm


一宮で250万円(S51年、リフォーム済み)とか賃貸で3.4万ぐらいで貸し出せそうだけど
http://www.parkhome.jp/ap_page.htm?id=2954


あまりに不動産情報収集が楽しすぎて、思わず不動産鑑定士を目指そうかと思っていたが、ググって2ちゃんねるが当たるにやはり無謀か。

とアホな3日間を過ごしてしまった。

一応トマト100t取りの本の再読とか、イベリコ豚の本とか読んだので、明日アップします。

(追記)

ちなみに土地の掘り出し物としては相互住宅で相生町59m2で250万円、(多分高知駅より10分以内)坪当たり14万って打ち間違いですか、相場より20万は安い、安い理由が気になるわ〜
http://www.leadjapan.jp/template/openframe.php