φブレインと遊戯王ゼアル

ファイブレインと遊戯王ゼアルの話のオチが一緒である。

両方とも現在の勝負に勝てば、過去を変えれる力を得られる。

遊戯王は親友が死んだけど、過去を変える魔法を一度否定させている。

ファイブレインのほうは、過去を変えることで辛かったことが楽しくなると、しかし、一度主人公に魔法(?)を否定させている。

でも現在一人死んで、その事実を変えれたとしたら、と視聴者視点では揺らせを入れている。

ファイブレイン、トーナメント方式で子ども同士で殺し合いをさせるって、ギャモン、殺す気かよ。

オレっち応援しているのに。


両方とも3年前にシリーズが始まっていて、元ネタが何か知らないが、どっちがより衝撃的になるのか、楽しみである。


NARUTOのアニメをたまたま見たら、オリジナル編、六尾死亡させて意外と容赦なかった。やるのかやるのかとヒヤッとしたらホンマにやりやがった。

子供の心に残るアニメにしたんだなっと。是非は知らんが。

俺は安直に死を扱うのはどうかと思う方なんだが、それなりにタメが効いていて、有りか。