500万円で家を建てる!

500万円で家を建てる!

500万円で家を建てる!

じっちゃが借家を立てるのに20年前で一軒550万円だったらしい(平屋です)

別の実家の借家(築40年以上)もそろそろ立て直したほうが、人が入らないし。

坪当たり25万で建てれるらしい話も聞く。(どれだけ上乗せされるのだろう?)

この本によると70平米の家が500万円で建てられるらしい。

ん〜押し入れもないし、少し癖が強い。

でも、500万円なら、非正規でも手が届きそうな、夢あふるる。

オプションで屋上付きの800万円の家の設計図もある。

800万円ぐらいなら、月々4万円ぐらいで済むので、借りるのより安い。

ちなみに4DK。子供部屋が3畳だが、私の理想はそれぐらいで丁度だし、フラフラ血迷ってしまうな。


ホーム本屋・金高堂に入れられていたのだが、かなり動きが良いそうだ。