ブックオフで買った本

オサムシに伝えて (知恵の森文庫)

オサムシに伝えて (知恵の森文庫)

面白いエピソードが書いてあるような

風俗嬢菜摘ひかるの性的冒険 (知恵の森文庫)

風俗嬢菜摘ひかるの性的冒険 (知恵の森文庫)

一時期名前を聞いた子だけど、実力の程は

ニッポン人の西洋料理 (知恵の森文庫)

ニッポン人の西洋料理 (知恵の森文庫)

料理のいろはを押さえたいので色気を出す

ベントさん関係で名前を覚えて、中身はチラ見では頭ひとつ抜けるのは?的だったのだがよく読んでみる

あぐり 95年の奇跡 (be文庫)

あぐり 95年の奇跡 (be文庫)

戦前生まれの人の話は基本ハズレがない

東京散歩 昭和幻想 (知恵の森文庫)

東京散歩 昭和幻想 (知恵の森文庫)

昔の話が聞きたい。今との比較は面白い

ガリレイの生涯 (岩波文庫)

ガリレイの生涯 (岩波文庫)

新訳が出ている(汗)でも、伝記者は面白いし、読めるやろ

歌よみに与ふる書 (岩波文庫)

歌よみに与ふる書 (岩波文庫)

有名本で、子規の本は一冊も読んでいないので、読んでみても面白かろう

つゆのあとさき (岩波文庫 緑 41-4)

つゆのあとさき (岩波文庫 緑 41-4)

永井も読んでみたいんだけど積んどくです

元禄期 軽口本集―近世笑話集〈上〉 (岩波文庫)

元禄期 軽口本集―近世笑話集〈上〉 (岩波文庫)

25年後までに読んでみたい

ゴルギアス (岩波文庫)

ゴルギアス (岩波文庫)

プラトンもおもろいというので、ボチボチ集めてはいるんだけど読むまでに至らず

花火――火の芸術 (岩波新書 黄版 237)

花火――火の芸術 (岩波新書 黄版 237)

30年でいろはが変わったこともあるまい

光に向って咲け―斎藤百合の生涯 (岩波新書)

光に向って咲け―斎藤百合の生涯 (岩波新書)

なんだか当たりのにおいがする題名だったのだが、4ヶ月以上積む

私の聖書物語 (中公文庫 A 20)

私の聖書物語 (中公文庫 A 20)

買っていた気もするのだが散逸したし

教養的なものには憧れるのだが3年は積む

納棺夫日記 増補改訂版 (文春文庫)

納棺夫日記 増補改訂版 (文春文庫)

確か評判の良かった本の氣がする

金銭処世学 (中公文庫)

金銭処世学 (中公文庫)

持っていた気もして、読んだ気もするのだが、邸さんの本は何冊も読み流しているので何がなんだか

事業計画書のつくり方 (実務入門)

事業計画書のつくり方 (実務入門)

似たような系統の本を何冊も買って持って感じだが、105円だったし

紅茶の事典

紅茶の事典

うんちくに興味が有るのだが、5年は積む気がする

インターネット時代のワン・トゥ・ワンWEBマーケティング

インターネット時代のワン・トゥ・ワンWEBマーケティング

日経BPの本だし、押さえていてもと思ったが、古すぎかな


[日記的メモ]

岩波文庫ちくま文庫で105円の本がほとんど置かれていない。

足元見られた。

いい人が本を放出したらしく、興味ある系はまだまだあったんだけど、これぐらいで抑えておく。

5年計画だし。