今日買った本

シャドウ・ワーク―生活のあり方を問う (岩波現代文庫)

シャドウ・ワーク―生活のあり方を問う (岩波現代文庫)

昨日ファイナルベントさんの日記でチェックして、中古プレミア価格だったのが、新刊で置いてあった。

宮脇書店総本店は、いかに四国の人が本を読まないかの証左であり、本好きの人が来たらおもろいと思うんだよね。

ビッグデータの覇者たち (講談社現代新書)

ビッグデータの覇者たち (講談社現代新書)

ビッグデータはもはや流行おくれっすか?でも買う

岩波枠。岩波新書の棚は私がこないだ買った分が再入荷されていなく寂しかった。

30代通り越して、40の視点も手に入れておきたい。

日本農業の底力 ?TPPと震災を乗り越える! (新書y)

日本農業の底力 ?TPPと震災を乗り越える! (新書y)

少し古いが一般教養的に。ちなみにもやしもんの9巻に突っ込むべきかどうか迷っている

ラテン語の歴史 (文庫クセジュ)

ラテン語の歴史 (文庫クセジュ)

クセジュ枠。各国史とどれを買うべきか迷ったが、ラテン語に憧れがあったため

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書)

買っていた気もするが、読んでいないよね。行方不明だよね

ひよよと思わず。あんまり優先順位は高くなかったはずなのにかごに残っていた。

一般教養的に。今調べると似たような本が2,3冊あるのね。

マーケティング・インタビュー 問題解決のヒントを「聞き出す」技術

マーケティング・インタビュー 問題解決のヒントを「聞き出す」技術

研究所でマーケティングの仕事♪的野望があったりなかったり。12月になるまで読まないけど。

銀行員は決算書のココを見る! (おカネを借り続けるための裏経営学シリーズ)

銀行員は決算書のココを見る! (おカネを借り続けるための裏経営学シリーズ)

資格試験を生かした部署に配属されたかったりもする。(どっちやねん)

データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」

データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」

新聞の書評にあったやつではなかろうか。統計ラヴ。仕事的には関係ないけど気になる。

日経MJ トレンド情報源 2013 (マーケティング・ハンドブック)

日経MJ トレンド情報源 2013 (マーケティング・ハンドブック)

日経は無理でもMJ新聞ぐらい購読したいと思いつつ3年目。


[日記的メモ]
「お父さんにご挨拶に」的現在、本を読む時間がなくなるんだろうな、やっぱりと覚悟しつつ、買い漁ってしまった。

資格勉強さえなかったら1週間かからないんだけどな〜

今日「40代」と「日本農業」を読んで後は積読する予定。

ごたごたするのはとりあえず資格試験が終わってからと言っていると、今年が終わる、くまった。