買った本

森さんがドストエーフスキーを語る。

読んでみっか。

グローバル・エリートの時代 個人が国家を超え、日本の未来をつくる

グローバル・エリートの時代 個人が国家を超え、日本の未来をつくる

買うつもりもなかったのだが、目が合ったので、ついつい

こんな本が田舎の本屋にあるのは珍しいのだ

国際貢献のウソ (ちくまプリマー新書)

国際貢献のウソ (ちくまプリマー新書)

この人が書いた本を読んだら星5つだった。(感想文は書いていないけど)

今回も批判が冴えていそうだったので


以下古本

ゴリオ爺さん (上) (岩波文庫)

ゴリオ爺さん (上) (岩波文庫)

ゴリオ爺さん (下) (岩波文庫)

ゴリオ爺さん (下) (岩波文庫)

なんかfinalventさんだったかもだけど、ネットで感想を読んで

海上の道 (岩波文庫 青 138-6)

海上の道 (岩波文庫 青 138-6)

柳田が5冊ほど置いてあり、買ったのはこれ。

意外と日本は海上貿易が発展していた節があったような気がしたので

二重人格 (岩波文庫)

二重人格 (岩波文庫)

カラマーゾフを積んでいるのに、次とはどういう了見だッ

ヨーロッパ歳時記 (岩波新書 黄版 245)

ヨーロッパ歳時記 (岩波新書 黄版 245)

結構昔の岩波新書がそろっている店だったので、お財布に余裕のある月頭に通いたい

なんかトンデモとして、愛でていい?


[日記的メモ]

しばらく更新していないので、とりあえず買った本である。

本の感想を今日あげるか、明日あげるか。

まだこの他に3万円ぶち込んだ分がある。

なんとか、本棚の隙間を埋めれば、今月分ぐらいは置き場所はある、に違いない。