来週は12月28日

来週の予定は、と手帳を見て、12月28日やん。

仕事納めである。

1月の職員会の議題に出すために、データをまとめなければならないのだが、

まったく手を付けていない。

はいはい、12月31日と1月2、3日にサビ残すりゃいいんでしょ。

新聞に私の勤め先の残業時間が大したことないように書いていたが、単にサビ残しているだけで

あの記事を読んだときには切れかけましたよ、私は。

少し探せば年1000時間ただ働きとかいう話が出てくるのだ〜

同僚も朝6時半から出勤しているのに、残業代つかないしね。

たぶん本店は1月1日から仕事していると思うので、私のは全然大したことないのだよ。

カラマーゾフの兄弟は、1月1日に読めなければ、今年もアウトだな。

そろそろ異動が視野が入ってくるので、来年も今の市の図書館で借りれるとは限らないと思いつつ。


竹田青嗣の本が面白かったので、感想が書けるのだが、なんとなく気が乗らなかったので、日記である。

無理に更新しなくて良いと思ったら、ズルズルになるな。

24日までには書こうと思っていますが。明日の朝、7時半までに起きられれば、更新しよっかな。

[追記]
当然24日は仕事するとして、23日も半日ぐらいしないといけないかなっと。