読みたい本

改訂版〈学問〉の取扱説明書

改訂版〈学問〉の取扱説明書

上記の本は大学生向けかな。

斜め見がちょっと新鮮だが、一度読めばいい。

参考文献は気になるので、書き抜きしておくと

事実性と妥当性(上)― 法と民主的法治国家の討議理論にかんする研究

事実性と妥当性(上)― 法と民主的法治国家の討議理論にかんする研究

ハーバーマス法哲学的議論

道徳形而上学の基礎づけ [新装版]

道徳形而上学の基礎づけ [新装版]

カントの法哲学

法の力 〈新装版〉 (叢書・ウニベルシタス)

法の力 〈新装版〉 (叢書・ウニベルシタス)

デリダ法哲学

国家による権利実現の基礎理論―なぜ国家は民法を制定するのか

国家による権利実現の基礎理論―なぜ国家は民法を制定するのか

法学の基礎理論を教科書的にまとめたもの、らしい

革命について (ちくま学芸文庫)

革命について (ちくま学芸文庫)

イマジナリーな領域―中絶、ポルノグラフィ、セクシュアル・ハラスメント

イマジナリーな領域―中絶、ポルノグラフィ、セクシュアル・ハラスメント

言葉と物―人文科学の考古学

言葉と物―人文科学の考古学

学術書って高い、、、
えーと、あと4万円ぐらい興味ある分野を買って、仕事分野の本を7万円ぐらい買って、毎月7千円ぐらい新刊本を買ったそのあとで、、、1年後とゆーか月々4万書籍費に突っこんでいるから、意外と早く買えるようでなぜか買えない。

とゆーか本の置き場所がまたやばい。月々10冊強から30冊ぐらい買っているとなー