更新鬱期

試験が終わったのに、なんか、更新したくないのである。

明日こそは、と思いつつ、身の回りネタで誤魔化す。


大学の研究室のテーマとかぶる良い求人を見つけたので、大学の恩師に連絡する。

既に情報が回っているかとも思ったが、知らなかったようだ。

ついでに雑談。

「仕事は面白いか」と聞かれたので

「今年は昨年の3倍の売り上げ(っぽいこと)出したんですよ。(うまくいかなかったのもあるけど)」

と答えると

「良かった。仕事をほどほどにして、勉強したいって言ってたんで心配しとった。仕事楽しいやろ」

あ〜大学院に行きたいんだけど、と2年前に相談していたのである。

今も行きたいけど。

心配かけてすいません。

やっぱり大学院に行ったら、仕事はおろそかになるのだろうか。

我慢しないといけないかなと思った。

年取ってからの楽しみかな、やっぱり。

自分の無理の利かなさを考えるのに、無理かなー

いろいろと考える、蒸し暑い夏の日。

[追記]
7日は仕事で疲れて、本を読む元気もなかった。

仕事して、もう一つ何かをするのは無理かな。

それで、退職になった時、自分には何も残らない、、、それも嫌だが