ブログを書く

実はこのブログに関しては、完全に目的を失っている。始めはあった。

それこそ30年後にはあるかもしれないけど。

書くことが好きだし、読んでくれる人が10人いたらいいか、みたいな。

10人もいるのか、と言われると、一人もいない気もするが。

滞在時間0秒とか6秒とか、読まれてないだろ。

でもグーグルアナリティクスは厳しすぎである。

はてなのログでブログに来た人がある程度分かるのだが、それより少ないしな。

何がともあれチラシの裏以上の意味はない。

極東ブログやSomething Orangeで、ブログを書く意義みたいなことが書かれていて、

自分は意見もないしな〜

読者数0,0,0とちょっと空しくなっていたりいなかったりするがしょうがない。

自分書くこと好きだし。

あ、でも、たまにアマゾンで本を購入してくれる人がいて、手ごたえはそれだけであるがちょっと嬉しい。

(0円の月もあるけど)

ま、愚痴ったらすっきりしました。

続ける意味については、最悪の事態に近いかもしれないけど、あると言えばあるしな〜

30年後はてなはあるのか疑問だけど、30年後を目指して頑張ります。

家庭を持ったらブログ更新は諦めなければいけないという話もあるけど。


明日の更新は難しそうなので4日ほど空きそうなのを嫌って無理に更新してみました×2